渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

原宿の中華蕎麦 一(hajime)で特製つけ麺を頂いた!

f:id:ss17935:20200107123243j:image

 

この日は所用で 13 時に原宿へ。

ということで早めに行って原宿でランチをとることにしました。

食べログでラーメンを調べると点数の高い店がいくつかあるようです。

その中から行ったことがないこの店を選択してみました。

 

中華蕎麦 一

 

はじめと読むらしいです。

セコムのビルの斜向かいの地下にありますが割と目立ちます。

 

口コミを見ていると、つけ麺を食べている人が多いようです。

右へならえでつけ麺を食べることにしてみました。

初めての店では、とりあえず全部のせを注文するのが自分流です。

 

特製つけ麺 1000円

 

こいつをあつもりで注文してみました。

大盛りまで無料ですが、中盛りで。

ライスも無料ですが、つけ麺にライスはいらないので断りました。

 

 

f:id:ss17935:20200107123236j:image

 

待つこと 数分で着丼です。

見た目は至ってシンプル。

スープを一口、ドロッとした魚介豚骨かな?

ただそんなに魚介は強くないです。

麺は太めのちぢれ麺で、食感も良く食べ応えあります。

チャーシューは脂身と赤身のバランスが良い肉を炙ってあります。

程よく硬く、程よく柔らかくて美味しいです。

味玉はしっかり味付けがしてあり、黄身も半熟で中々のお味です。

太めのメンマもアクセントとして合格点です。

 

ただスープにパンチが足りないのがちょっと残念でした。

昼時にも関わらず満席にならなかったので味が落ちたのかも?

真実は分かりませんが、食べログの点数はちょっと高すぎのような気がします。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0