渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの渋谷ランチは新しくできた「つじ田」で濃厚特製つけ麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #渋谷

f:id:ss17935:20220805065259j:image

 

この日は久しぶりにお客様との F2F meeting でした。

アポは 13 時だったので早めに自宅を出て乗り換え駅の渋谷でランチをすることに。

かなり暑かったのでつけ麺を食べるために選んだお店はこちら。

 

つじ田 渋谷フクラス店

 

東急が新しくなったビルの一角にできたみたいです。

時間は平日の 12 時少し前でしたが並ばずに入店できました。

 

このお店、超有名店ですが、実は初めての来訪です。

ならばメニューの選択肢は全部乗せの一択。

 

f:id:ss17935:20220805065309j:image

 

濃厚特製つけ麺 1170円

 

食券を購入し、カウンター席で待つこと十数分で着丼です。

麺が光っていて綺麗です。

つけ汁が大振りな丼に入っているのも良い感じ。

まずは麺だけをそのまま啜ってみます。

コシがあって、つるつるの美味しい麺です。

つけ汁を飲んでみると、かなり塩っ辛い。

麺をつけ汁に潜らせて頂いて丁度よい感じに調整されているんですね。

お味は魚介が強すぎない美味しいつけ汁です。

1/3 ほど食べてからすだちを麺に絞って頂きます。

さっぱり感が加わって、暑い日にぴったりの味になりました。

さらに 1/3 ほど食べてから麺に黒七味をかけて頂きます。

これまた味変、ピリッとした辛さが加わリ、これはこれで有りです。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、味玉など。

チャーシューはつけ汁の濃い味に負けないくらいの味付けがされていました。

味玉は当然のごとく良い加減の半熟でした。

最後にスープ割りを頂き、あっという間に完食、完飲です。

 

初めてのつじ田さんでしたが、お上品なつけ麺というのが私の印象です。

魚介系バリバリみたいなのが好みの方には物足りないかもしれません。

暑い夏の日に、冷やし中華の代わりに食べるつけ麺...そんな感じの一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

つじ田 渋谷フクラス店つけ麺 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0