渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Amazon Prime Video で「サ道」ってドラマ観たら無性にサウナに行きたくなった!#おうち時間

f:id:ss17935:20200406101359j:plain

 

友人が面白いと言っていたので観てみました。

 

サ道

 

テレビ東京のお家芸、ドラマ仕立てにして何かを紹介するパターンです。

このドラマはその「サウナ」バージョンです。

スーパー銭湯が流行って定着しましたが、いろんなサウナがあるんですね。

 

第 1 話 サウナ&カプセルホテル北欧

 東京都台東区上野7丁目2−2−16

第 2 話 ニューウイング

 東京都墨田区江東橋2-6-11

第 3 話 ゆ家 和ごころ 吉の湯

 東京都杉並区成田東1丁目14−7

第 4 話 草加健康センター

 埼玉県草加市北谷2-23-23

第 5 話 湘南ひらつか太古の湯 グリーンサウナ

 神奈川県平塚市錦町1-18

第 6 話 サウナしきじ

 静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1

第 7 話 サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄店

 愛知県名古屋市中区栄3-13-12

第 8 話 サウナラボ

 愛知県名古屋市中区栄3丁目9−22 グランドビル

第 9 話 大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE

 神奈川県中郡中郡大磯町国府本郷546

第 10 話 天空のアジト マルシンスパ

 東京都渋谷区笹塚1-58-6マルシンビル10階

第 11 & 12 話 サウナと天然温泉 湯けむり天国 湯らっくす

 熊本県熊本市中央区本荘町722

 

 

 

暇つぶしで観始めましたが、なかなか勉強になりました。

サウナの入り方にもきちんとしたルーティーンがあるのですね。

そして「ととのう」って...どんな気分なのか体験したくなりました。

いままではどちらかと言うとお風呂はカラスの行水でした。

ただ、これからは一人でゆっくりする時間も有りかなぁと思いました。

幸運な事にほぼ使っていませんが、我が家のお風呂にはミストサウナがついています。

まずは自宅でサウナの時間をつくってみようと思います。

このドラマですが、暇つぶしに観るに分には良いと思いますよ。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。