渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最近お気に入りのドラマ「絶メシ Road」のここまでのお店をまとめてみた!

f:id:ss17935:20200330105542j:plain

 

1 - 3 月クールの連続 TV ドラマが終了しました。

巷では「テセウスの船」、「恋は続くよどこまでも」が話題でした。

もちろん私も観てました。

両方ともそれなりに面白かったですが、私的には「テセウスの船」に軍配。

これは恋愛モノが苦手な私の好き嫌いですが。

そんな中、毎週楽しみにしているドラマがもうひとつあります。

 

絶メシ Road

 

普段は全く観ることがない深夜枠の TV ドラマです。

孤独のグルメで成功したテレビ東京が 2 匹目のどじょうを狙った感があるドラマです。

主演は「カメラを止めるな」の濱津隆之です。

彼が週末に一泊二日の車中泊で、後継者がいない、絶滅してしまいそうな食堂やレストランを食べ歩くというもの。

彼がなかなかのはまり役で良い味出してます。

最近、バイクで食べ歩きをしていることもあってなんか共感します。

ドラマを観た後、食べログで調べると、そんなに点数が高くないところもあります。

でもツーリングの目的地にするのはちょうど良い感じの場所が多いですね。

今日現在、10 話まで放送中ですが、ここまでのお店を紹介しておきます。

 

第 1 話 たかちゃんうどん

 山梨県富士吉田市上暮地2295-3

第 2 話 大衆食堂 とみ

 千葉県木更津市椿509-5

第 3 話 香珍

 群馬県高崎市元島名町249-1

第 4 話 とんかつ一(はじめ)

 静岡県下田市東本郷1-13-1

第 5 話 こころ

 千葉県銚子市川口町2-6298-22

第 6 話 キャビン

 神奈川県横須賀市小川町23-1

第 7 話 パリー食堂

 埼玉県秩父市番場町19-8

第 8 話 焼きそば櫻井

 栃木県栃木市昭和町2-10

第 9 話 ロードパーク 女の浦

 石川県羽咋郡志賀町福浦港19-55-1

第 10 話 お食事処ポーク

 富山県富山市東田地方町1-4-17

 

遠くてすぐには行けないところもいくつかありますが、東京からの日帰り圏内が多いです。

現在、第 10 話まで放送され、第 11 話が来週放送される予定です。

ということはこのドラマにはクールは関係ないということでしょうか?

キャストの方々の都合もあるでしょうが、永く続いて欲しいドラマです。

 

放送済みの第 10 話までは Paravi、ひかり TV で配信されてます。

コロナ騒動で外出自粛の今、外出解禁後の行く先探しとして、こんなドラマを観てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。