渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに最寄駅の名店「柴崎亭」で肉わんたん中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210619195720j:image

 

この日は珍しく Zoom ミーティングがありませんでした。

よって、サテライトオフィスに行く必要がなし。

ということで、久しぶりにラーメンを食べに最寄駅まで歩きます。

並んでいたら諦めようと思いながら店の前にたどり着くと、並んでいましたが、二名ほど。

久しぶりだったので、並んでも食べることにしました。

 

柴崎亭

 

すべてのメニューを食べ尽くしているので、期間限定メニューがなければ悩むところですが...。

残念ながら、期間限定目結ーはありませんでした。

ということで、久しぶりのリピートとなったのはこちらのメニュー。

 

肉わんたん中華そば 970円

 

待つこと数分で着丼です。

いつもの通り、この店は本当に着丼が早いです。

 

久しぶりのわんたん麺、まずはスープを頂くと、若干オイリーな醤油味のスープは健在です。

麺もいつもの通りのストレートの細麺、美味しいです。

ちょっと違和感があったのが、わんたんとチャーシュー。

わんたんの量、こんなに多かったか?

そしてチャーシューが分厚い、もっと薄くて上品なチャーシューだったと記憶してます。

決して不味いわけではないのですが、この変化はなんなのか?

確かに、ちょっと来ない間に厨房スタッフに若いあんちゃんが加わってます。

そして、マスターも変わっているような...先代か?

 

わんたんの量は嬉しい限りですが、チャーシューは昔の薄くて上品な方が好きだったかも。

次回、検証のためにも、違う麺も試してみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

↓ ふるさと納税による地方活性化へのご協力をお願いします。