渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

つつじヶ丘にある純連系のお店「札幌味噌麺 優」で醤油チャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20231209180940j:image

 

この日は午後から客先訪問。

電車に乗る前に最寄駅で腹ごしらえです。

時間は13時を少しまわったところ、狙いの名店「柴崎亭」には待ち行列ができていました。

ならばといくつかあるラーメン屋から「家系」ではないこちらをチョイス。

 

札幌味噌麺 優

 

もう何度も入っている「純連」で修行をした方がやっているお店です。

店名からも分かる通り、味噌ラーメンが売りのようですが、この日のお腹は醤油腹。

ということでこちらを注文してみました。

 

 

f:id:ss17935:20231209181024j:image

 

醤油チャーシュー 1030円

 

待つこと数分で着丼です。

ここの醤油ってこんな感じだったっけ?

スープの色がかなり黒いです。

チャーシューは脂が多めでちょっと好みではなかったですね。

麺は縮れたたまご麺で、デフォルトで硬めの茹で加減です。

チャーシューの下に隠れていますが、炒めたもやしが入っていて、これがこのスープとよく合います。

メンマは細めのものが少量、味付けは薄めです。

 

久しぶりに入ったこのお店ですが、やっぱりこのお店では味噌 or 辛味噌がいいかな?

食べログの口コミを見ても、ほとんどの人が味噌味を食べていました。

次回は久しぶりに味噌味を食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

札幌味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0