渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに普通のお買い物、ビルケンシュトックの「チューリッヒ ブラック」を買いました。 #サンダル #BIRKENSTOCK #zurich

f:id:ss17935:20210618204213j:image

 

私、実はビルケンシュトックのサンダルを長年愛用しておりました。

今まで愛用していたのは定番の Arizona/アリゾナというモデル。

 

 

休日しか履いていないので、かなり長持ちしていたのですが...

昨年から続くコロナ禍で履く機会が増えたせいか、かなりヘタってしまいました。

もう、いつソールが剥がれてもおかしくないという状況です。

出先で壊れては困るので、新調を決意し、ゴルフ帰りに木更津アウトレット店へ。

その際は残念ながら、狙っていたものが在庫切れ。

在庫を調べてもらうと、入間アウトレット店に在庫があるとのこと。

ということで、バイクでひとっ走り行って参りました。

既に売れてしまってないかドキドキしながら入店し、店員さんに確認すると、2 つ在庫がありました。

 

今回、私が購入したのはこちら。


BIRKENSTOCK Zurich Black 13,860円

 

こちらも定番のチューリッヒというモデルです。

スウェードの黒を想像していたのですが、そのモデルは超人気でアウトレットには周ってこないとのこと。

しからば、メーカーのオンラインショップで探してみましたが、ブラックは見つかりませんでした。

 

ちょっと悩みましたが、定価 19,800円 が 13,860円 とのことなので、お得感につられて買っちゃいました。

 

アリゾナではなくチューリッヒを選んだ理由は、肌の露出が少ない分、カジュアルっぽさが軽減されていること。

コロナ禍が続いているので、スーツを着ることはかなり減ると予想。

ちょっとした打合せにもラフな格好で行くケースに、これなら許してもらえるかも...と思った次第です。

黒っぽい靴下をはいて、このサンダルならビジネスカジュアルということでご勘弁ください。

 

↓ ランキングに参加しています。ポチッとして頂けたら励みになります。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。