渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅にある銘店「柴崎亭」で塩煮干しそばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20230214144202j:image

 

この日は午後から品川で打合せ。

打合せ前に品川でランチをしようと思い、早めに自宅を出発しました。

どこでランチをしようかなぁ...と考えながら歩いていると、ある地点で足が止まりました。

そうです、あの銘店に席の空きを発見したのです。

思わず「左向け左」で入店していました。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店

 

時間は 14 時少し前、お昼の営業時間の最後なので空いていたのでしょう?

 

入店して券売機の前で悩むこと数十秒...今回はこちらを注文しました。

 

塩煮干そば 780円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は相変わらずの美しさ。

スープを一口、柴崎亭のスッキリしたスープに、ガツンと煮干し...、美味いです。

麺はいつものストレート麺が良い茹で加減です。

具は、薄切りで大振りのチャーシューと太いメンマ。

メンマは太めながら、しっかりと味が染みています。

普通の中華そばも美味いけど、塩煮干しそばも美味いですね。

実は塩煮干しそばが一番人気らしいです。

ラッキーで入店できた柴崎亭、この店の美味しさを再認識させられた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5