渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

初めて持ったホームコース「オリムピックナショナルゴルフクラブ EAST」でラウンドしてきました。 #ゴルフ #ラウンド #ゴルフ大好き

f:id:ss17935:20210904200009j:image

 

先日、念願だったゴルフのメンバーシップを契約しました。

一昔前の会員権というと数百万円、数千万円というイメージですが、今の時代はそんな感じではないのですね...。

メンバーになったのはこちらのゴルフ場です。

 

オリムピックナショナルゴルフクラブ EAST

オリムピックナショナルゴルフクラブ WEST

 

私の契約したメンバーシップは「ダブルウィーク会員」というものです。

簡単に説明すると、二つのゴルフ場を決められた二つの週はメンバー料金で周れるというものです。

それだけだと割高と思われるかもしれませんが、提携ゴルフ場というのが十箇所くらいあって、そこはいつでもメンバー料金で周れます。

要するに十数箇所のゴルフ場がメンバー料金で周れるという代物です。

お得かどうかは別として、仲間と同じゴルフ場のメンバーになれたのが大きいですね。

これで、行きたいときに、気軽にゴルフに行けるようになりました。

そして、メンバーになって初めて、ホームコースを周ってきました。

 

オリムピックナショナルゴルフクラブ EAST

 

こちらは WEST よりも人気がある看板コースだそうです。

 

 

f:id:ss17935:20210905184732j:image

 

せっかくメンバーなったので、いきなりバックで周ってみました。

ところが考えが甘かった...。

 

エーデルワイスコース 56(19)

オーキッドコース 57(22)

トータル 113(41)

 

このコース、バックからだとめっちゃ長いです。

ほとんどパーオンしませんでした。

そして、フェアウェイ、グリーンともにうねりが凄いです。

フェアウェイはほとんど平らなライがない感じです。

グリーンも難しく、最初の 2 ホールでバックから周ったことを後悔してました。

 

 

f:id:ss17935:20210905190120j:image

 

そして、初めてのランチは台湾ラーメンのセット。

これで 1600 円であれば、ゴルフ場価格としては良心的だと思います。

味も、ゴルフ場とは思えないくらい本格的でした。

 

今回はメンバーシップとなったコースを周りましたが、まずは提携コースを全制覇したいと思います。

その上で、ホームコースをバックから周って 100 を切れるように頑張りたいと思います。

これで良い目標ができましたので、練習に励みます。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。