渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりのカップ麺、ローソンで見つけた「信長ラーメン」の赤いラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺 #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210901124110j:image

 

13 時からの Zoom ミーティングまで 1.5 時間あったのでランチに出かけました。

小雨だったので車で行くと目的のお店はまさかのお休み。

それではもう一軒の候補に照準を定めてパーキングメーターに駐車。

しかし、まさかの 100 円玉が一枚足りない。

近くに駐車場を探すも見つからず、時間も押してきたのでこの日は諦めローソンへ。

すっかりラーメン腹だったので、久しぶりにカップ麺を頂くことに。

食べたことがない中でいくつか候補がありましたが、なんとなくこちらを選択。

 

明星 信長 赤いラーメン 237円

 

信長ラーメンは愛知県清洲市の人気店らしいですが、もちろん行ったことはありません。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、後入れの調味油を入れて完成です。

 

まずはスープ、ガツンとニンニクのパンチがきます。

色は赤いですが、辛さはたいしたことないです。

練りごまも効かせているとありましたが、完全にニンニクに負けてました。

続いて麺、太めのちぢれ麺はコシがありカップ麺としては合格点。

具はニラ、チャーシューチップ、粒ごまですが、量が少なかったのが残念でした。

 

お店で食べたことがないので比較はできませんが、このスープは好きな味です。

イメージとしては、ニュータンタンメン本舗のスープの辛くない感じか?

ニンニクが効いているスタミナラーメンが好きな人にはオススメです。

 

いろんな不都合がありましたが、久しぶりに食べたカップ麺はそこそこ満足できる一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。