渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

約三年ぶりの福岡出張は「ラーメン海鳴」の魚介とんこつラーメンからスタートです。 #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #とんこつラーメン #福岡

f:id:ss17935:20210920063505j:image

 

諸事情とコロナが重なり、実に 2 年 10ヶ月ぶりの福岡出張です。

数字を作るためという理由は...不要不急ですよね。

 

久しぶりの福岡は福岡空港内の「ラーメン滑走路」からスタート。

到着したのが 12 時半過ぎなので、ランチにはちょうど良い時間。

 

今回はネットで事前に行く店を決めておきました。

 

ラーメン海鳴 福岡空港店

 

お昼時ですが、緊急事態宣言が延長されたせいか、お客は数組でした。

 

f:id:ss17935:20210920063530j:image

 

そして注文するモノも決定済み。

 

魚介とんこつラーメン 明太子入り 1190円

 

なんか、明太子入りは福岡空港店の限定メニューらしいです。

 

麺をバリカタでお願いし、待つこと数分で着丼です。

 

まずはスープを一口、「とんこつ = 臭い」という構造を吹き飛ばす上品な味です。

定番の細いストレート麺は、バリカタでも、硬すぎず良い感じ。

具は、チャーシュー、明太子、刻み長ネギと刻み玉葱も入ってました。

チャーシューは薄くて小さいモノが数枚、脂が多めですがなかなか美味しいです。

半分くらいまで食べ進めて、明太子をスープにほぐして頂きます。

想像していたよりは味変しませんでしたが、ほんのり明太子風味も良いモノです。

夕方から会食があるので、替え玉を我慢して、最後に紅生姜を入れてスープを完飲です。

 

実は私はあまり「臭い」とんこつラーメンは好きではないのです。

ただ、このとんこつは素直に美味しいと感じました。

これに味をしめて、もう少しくさめのとんこつラーメンも頂いてみようか?

そんな風に思ってしまうくらい上品な味の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン海鳴 福岡空港店ラーメン / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5