渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

先日のゴルフの帰りに寄った町中華「五十番」でちょっと珍しいタンタンメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #町中華

f:id:ss17935:20210917173153j:image

 

先日のゴルフ帰り、ちょくちょく寄らせてもらっている町中華で反省会。

 

五十番

 

最寄駅は京王線の狭間駅。

高尾駅から歩くと少し遠い。

 

餃子、酢豚、レバニラ炒めなどを頂いた後、〆に食べたのが常連の ○ 井さんオススメのこちら。

 

タンタンメン 750円

 

注文して、ダベりながら、待つこと数分で着丼です。

話には聞いてましたが、こういう感じですか?

スープは醤油味の美味しい、スッキリしたスープ。

そこにほうれん草、挽き肉などのあんかけが乗っています。

辛めでお願いしたので、ピリ辛で、それが醤油スープと混ざって良い感じです。

これをどうして「タンタンメン」と命名したのか?

いわゆる「担々麺」ではなく「タンタンメン」なんですね?

「サンマーメン」好きの小生にとってはどストライクな味でした。

ただ、色々食べた後だったので、量は多すぎたかな?

次回から〆の一杯はハーフサイズでお願いすることにしよう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

五十番中華料理 / 狭間駅めじろ台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0