渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多のとんこつラーメン二杯目は、中洲川端の「博多荘」で元祖ワンタンメンを頂きました! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #とんこつラーメン #福岡

f:id:ss17935:20210921065507j:image

 

この出張のメイン目的であるお客様とのランチミーティングが終わりました。

結果は、なかなか良い反応でホッとしました。

次のミーティングは 15 時にホテルの部屋から Zoom にて。

Zoom ミーティング終了後もホテルの部屋で仕事をしていましたが、流石にお腹が空いてきました。

台風が直撃しそうなので夜の会食はなくなり、この日はひとりでお店を探します。

宿泊しているホテル近く、中洲川端周辺のお店は結構閉まってます。

そしてどの店がアルコール OK かも外からでは全く分かりません。

それならばとターゲットをラーメン屋にして、お酒は部屋飲みすることに...。

そして、台風が近づいており、雨も降っているので、比較的ホテルから近いこちらのお店を選択。

 

博多荘

 

18 時や 20 時オープンの店が多い中で、11 時からの通し営業してるようです。

18 時過ぎに入店すると先客は一組、コロナと台風のダブルパンチのせいでしょうか?

 

入店し、メニューを見た瞬間にオーダーが決まりました。

 

 

f:id:ss17935:20210921065528j:image

 

元祖ワンタンメン 800円

博多一口ギョーザ 400円

 

博多に来たら一口ギョーザは食べないとですよね?

ワンタンメンは No.1 とあったので選びました。

 

待つこと数分で着丼です。

昨日食べた「ラーメン海鳴」の豚骨スープより色が白いです。

一口すすると、めっちゃクリーミーです。

そしてとんこつの臭みなんて全くありません。

麺は何もコールしなかったせいか少し柔らかめでした。

チャーシューは小ぶりなものが数枚、脂と赤身のバランスが取れていて合格。

そしてワンタン、しっかりと餡が詰まっていて、歯応えがあって美味しいです。

 

オリジナルの味をしっかり堪能した後は、高菜、紅生姜を入れて味変です。

これがとんこつラーメンの楽しみ方ですね。

 

サイドとして注文した一口ギョウザは、パリッと焼き上がっていて美味いです。

ビールと一緒に頂きたかった...そんな一品でした。

 

「博多荘」で頂いたとんこつラーメン、とんこつ好きではない小生でも納得の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

博多荘ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5