渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多の有名店「長浜ナンバーワン」で煮たまごらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #とんこつラーメン #博多

f:id:ss17935:20211030111339j:image

 

博多に来て三日目。

既にラーメンを二杯食べましたが、いわゆる「ザ・とんこつ」というものは食べていません。

ということでホテルから少し歩いてこちらの店へ。

 

長浜ナンバーワン 祇園店

 

元祖長浜屋と迷いましたが、ホテルから近い方を選択。

11 時に入店しましたが、先客は一名だけでした。

 

f:id:ss17935:20211029082222j:image

 

こちらでは昔、辛肉みそらーめんを食べた記憶があります。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

なので今回はスタンダードなものを選択しました。

 

煮たまごらーめん 720円

お昼限定サービス 230円

 

お昼限定のサービスは手作り餃子、辛子高菜、ご飯がついてきます。

 

待つこと数分で着丼です。

 

こちらのスープ、臭くないですね。

チャーシューは柔らかくて美味しい。

煮たまごの半熟具合も良い感じでした。

 

とんこつラーメンというと、替え玉がスタンダードですが、ごはんも良いですね。

 

最後は紅生姜でスープを味変して完食です。

博多一双や博多一幸舎は苦手ですが、これくらいなら美味しく頂けました。

基本的にとんこつ好きではないってことですね。

ならば、無理してとんこつラーメンを食べなくても...と思うのですが、博多に来て一杯も食べない訳にはいかないですよね。

とんこつラーメン好きじゃない私でも美味しく頂ける、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

長浜ナンバーワン 祇園店ラーメン / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5