渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多の「一蘭 本社総本店」でおなじみのラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #とんこつらーめん #一蘭 #博多 #中洲

f:id:ss17935:20211030120631j:image

 

博多出張四日目。

この日は 11 時と 13 時から Zoom 会議、そして夕方からお客様との会食。

ということで、12 時から13 時の間でランチを取らなくては...

そんなスケジュールなので最初から決めてました。

 

一蘭 本社総本店

 

理由は二つ。

 

宿泊しているホテルから徒歩一分というロケーション。

そして、本社総本店の麺は工場ではなく、この店で作っているという最新情報。

一蘭は今やどこでも食べられるから...と敬遠してたら、ここだけは別格と言われました。

ちなみに、前回食べたのはコロナ禍になる前、三年前でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 


注文は、券売機の総本店人気 No.2 を選択しました。

 

f:id:ss17935:20211030121432j:image

 

ICHIRAN 3選 1320円

 

12 時に入店すると、先客は 5 組ほど。

一人一人仕切られたカウンターの一番奥に陣取って、オプションを記入し、食券を渡します。

待つこと数分で着丼です。

 

何度も食べたことがあるので、勝手知ったるビジュアル。

辛い味噌を二倍にしてみましたが、結構辛いです。

ICHIRAN 3 選の最初のアイテムは味付けたまご。

よく味がついていて、黄身も程よい半熟、美味しかったです。

 

麺をメインに食べ進め、ICHIRAN 3選のもう一つのアイテムは替え玉。

味に文句はありませんが、0.5 玉とか作って欲しいですね。

 

ここは別格と言われた麺ですが、特に違いはわかりませんでした。

それでも、一蘭は、変わらぬ美味しさで二日酔いの胃袋にピッタリでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

一蘭 本社総本店ラーメン / 中洲川端駅天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5