渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

どうしても食べたくなって超久しぶりに日高屋へ、大宮担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #担々麺 #日高屋

f:id:ss17935:20211111162656j:image

 

ふと気付いてみると、昔はあんなに通っていた日高屋に長い間行っていない。

ブログを遡ってみると、最後に行ったのは 285 日前でした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

理由は明らかに、

 

- コロナ禍で在宅勤務となったため、Wifi 完備の場所に長時間滞在する必要ができた

- ”オートファジー”で一日一食生活となり、ハッピーアワー晩酌が増えた

 

日高屋は Wifi なし、もしあったとしても長時間仕事をする場所ではないですよね?

そして、オートファジーによって 15 時まで何も食べない生活になり、ちょっと早めのハッピーアワー晩酌がパターン化したことも大きいです。

それ以前に、ガスト&バーミヤンのハッピーアワーの方が日高屋より安いというのも大きいですが...

 

ただ、日高屋にはどうしても食べたくなるメニューがあるんです。

この日は前日食べたラーメンが大失敗したことで、完全にリベンジモードに入ってました。

ガストのハッピーアワーで軽く飲んだあとに、久しぶりに突入です。

 

日高屋 つつじヶ丘店

 

このシーズンだと、大好きなチゲ味噌ラーメンがあるかも...と思いましたが、まだでした。

しかしながら、私の中でチゲ味噌ラーメンに並ぶ期間限定メニューがありましたので、迷わずにそちらを注文します。

 

大宮担々麺 650円

 

辛さはチゲ味噌ラーメンに劣りますが、ザーサイ、玉ねぎ、ニラ、にんにく、唐辛子などをフワフワ玉子でとじた甘辛のスープは絶品です。

この値段でこの味なら納得で、見つけると食べてしまう、そんな一杯です。

 

ハッピーアワーのおつまみを最低限にして、日高屋で〆の一杯、このパターンは最強かもしれません。

久しぶりの日高屋で、あらたなパターンが誕生してしまいました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

日高屋 つつじケ丘店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0