渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

大人気 YouTuber " SUSURU " と日清食品のコラボ商品「麺や六等星 濃厚豚骨醤油」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20211125120010j:image

 

先日コンビニに行った時、気になるカップ麺を見つけてしまいまいた。

 

SUSURU がイマ食べたいこってり第1位 麺や六等星 濃厚豚骨醤油 228円

 

麺や 六等星は行ったことないのですが、反応したのは SUSURU の方。

実は、最近お気に入りの食べ物系 Youtube なんです。

家に帰ってから調べてみると「麺や 六等星」の回もしっかり見ていました。

稲田堤にあるお店なので、私の家から遠くはない店です。

この日は午後に打ち合わせが多数入っていたので、さっそくこいつを食べてみることにしました。

 

熱湯を入れて、待つこと 5 分、よくかき混ぜた後、特製こってりオイルを入れて完成です。

まずは色がインパクト大の茶褐色のスープを頂くと、しっかりとした豚骨に醤油がブレンドされた濃い味のスープでした。

そして、その太さが印象的な麺を頂くと、コシがあり噛みごたえがあるこの麺は、このスープにマッチしていました。

トッピングはチャーシューと青梗菜らしいですが、どちらもスープと麺に隠れてしまって、残念ながら存在感はありませんでした。

 

お店に行ったことがないので、あくまでもカップ麺としての評価ですが、そんなにコッテリ感はなかったです。

それでも、カップ麺としての完成度はそこそこ高い、美味しいカップ麺だったと思います。

かなりの人気店らしいのですが、そのうち、お店に食べに行ってみよう...と思わせる一杯でした。

最近、またまた、有名店とタイアップしたカップ麺が増えてきてますね。

食べたことがないカップ麺をちらほら見かけるようになりましたので、見つけたら積極的に試食していきたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。