渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

セブンイレブン限定の「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #カップ麺

f:id:ss17935:20201207123706j:image

 

セブンイレブンで見つけたこちらのカップ麺を食べてみました。

 

どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば 238円

 

 

おそばと背脂とニンニクがどのようにコラボするのかという好奇心で買ってみました。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、後入れの特製こってりオイルを入れて完成です。

 

まずはスープを一口、お蕎麦っぽくない味です。

煮干し、かつおだしなどは使われていないのと、背脂のせいか、醤油らーめんのスープのような味に、にんにくとラー油が効いています。

そしてお蕎麦は、結構本格的なストレート麺。

しっかりコシもあり、そば粉も練り込まれていて、カップ麺としてはなかなかのクオリティだと思います。

具はネギ、豚肉、具と言えるかどうかわかりませんが、背脂など。

背脂は良い仕事をしていますが、その他の具はおまけ程度です。

 

好奇心で買ったこのカップ麺、個人的にはかなりアタリでした。

本格的なお蕎麦とジャンキーなスープがミスマッチのようですが、良い感じの味を醸し出しています。

二郎系のようなジャンキーなモノを食べ慣れている人には物足りないかもしれませんが、そうでない人は十分ジャンキーな味を楽しめます。

これはリピ確定の一杯でした。

ごちそうさまでした。 

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。