渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

セブンイレブンで見つけた「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #カップ麺

f:id:ss17935:20201220123021j:image

 

先日セブンイレブンで見つけたこいつを食べてみました。

 

どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば 237円

 

先日食べた「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば」同様、セブンイレブン限定のどん兵衛みたいです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、特製こってりオイルを入れて完成です。

 

スープはしっかりカレー味ですが、こってりオイルのラー油とニンニクが合わさって、良い感じのカレー味になってます。

麺はラー油太そばと同じ、結構本格的なストレートのお蕎麦。

具は、豚肉、ネギ、背脂が少しづつ入っている程度。

一番アクセントをつけているのは名前にもなっている背脂で、その他はおまけ程度。

 

この太そば、ラー油太そば同様、ジャンキーさが気に入りました。

ベースとなっているカレーそばはそれだけでも美味しい。

そして、ニンニクラー油、背脂を入れるだけで、普通のカレーそばがこんなにも美味しくなるものなんですね。

どん兵衛のこのカップ麺シリーズ、密かな楽しみになってしまいました。

次はどんなものを出してくれるのか、期待して待つことにします。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。