渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

歌舞伎町の「えっちゃんラーメン」でオススメの中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #新宿 #歌舞伎町

f:id:ss17935:20211202104541j:image

 

前日、久しぶりの歌舞伎町を堪能し、ビジネスホテルで朝を迎えました。

これは予定通りの行動です。

最近は、タクシーよりビジネスホテルの方が安いので、飲む時はビジネスホテルに泊まることにしています。

値段を優先したので、チェックアウトは 10 時。

この時間だと営業しているラーメン屋さんが限られています。

しかし、前日飲みながら、しっかりとリサーチをしておきました。

いくつかの候補店から、朝の 6 時 30 分からやっているというこちらを選択。

 

えっちゃんラーメン

 

ロケーションは、どうとんぼり神座 新宿店の真ん前です。

 

ホテルで 10 時ギリギリまでお仕事をした後なので、10 時ちょっと過ぎに入店。

カウンターに三人ほど、四人掛けテーブルは一席だけ空いているという状況でした。

この時間でこの入りということは、なかなかの人気店っぽいですね。

 

この日はちょっと寒かったので、迷わずにこちらのメニューを注文しました。

 

f:id:ss17935:20211202104558j:image

 

中華そば 850円

 

調理には割と時間が掛かるようで、10 分程待って着丼です。

 

リサーチしておいたので驚きはしませんでしたが、予想通りの盛りです。

まずは、スープを頂くと、表面にたっぷりの油が浮いているせいか、めっちゃ熱いです。

味は、経験したことが無い味ですが、醤油ベースのスープであることは間違いないです。

麺は、もっちりとした麺で、どこか「佐野ラーメン」を思い出させる感じです。

普通の中華そばなのに、チャーシュー麺並に入っているチャーシューは、赤身と脂身の両方が楽しめるのが好印象。

その他のシナチクと大量の長ネギがトッピングされているのも嬉しい限りです。

 

最初のスープでは脂っこいかなぁ...と思ったスープが、飲みすすめると美味しく感じてきました。

そして脂っこいと感じた脂のおかげで、スープが冷めずに、最後まで熱々のまま頂けました。

お店の看板メニューである「もり中華」も食べてみたいですが「辛味中華そば」も食べてみたい、そんな気にさせてくれた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

えっちゃんラーメン。ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0