渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

日清食品「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20211222152641j:image

 

またまたコンビニで気になるカップ麺を見つけました。

 

カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ 232円

 

カップ麺の王様、カップヌードルシリーズですが、パッケージがいかにも美味しそうです。

名前から、チゲ鍋、キムチ鍋を意識しているのは明らかですが、果たしてそのお味はどうか?

 

熱湯を注いで待つこと 3 分で完成です。

日清のカップヌードルらしく、後入れは一切なしっていうのが、潔いですね。

 

蓋を明けると、海鮮とキムチの良い香りが鼻腔を刺激します。

そして、具材たっぷりで、視覚も満足させてもらいました。

まずは、スープ...ピリ辛で美味しいですね。

海鮮なので、ベースはシーフードヌードルでしょうか?

それにキムチや味噌を追加しているみたいです。

麺は、カップヌードルシリーズで使い分けられている細麺です。

これもシーフードヌードルと同じ面だと思います。

具材、キムチ、ニラ、イカスクランブルエッグなど、シーフードヌードルとの違いはキムチとニラか?

悪い意味ではないですが、かなりシーフードヌードルの影がちらつく一杯でした。

それでも、キムチと味噌で辛味と酸味が加わったスープは、かなりキムチ鍋に近い味付けに仕上がっていて美味しいです。

伝統と言ってしまえばそれまでですが、やはり私には麺が物足りなく感じました。

それでも、スープが美味しいので、十分合格点です。

一人だと食べづらい鍋の代わりに頂きたい、〆にご飯を入れて食べたい、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。