渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿に宿泊した翌日、西新宿の「麺屋 翔 みそ処」で特製みそらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #歌舞伎町 #新宿

f:id:ss17935:20220310220445j:image

 

前日は恵比寿でたらふく飲んで新宿のビジネスホテルに宿泊。

翌日は、10 時にチェックアウトして近くの喫茶店で Zoom ミーティング。

12 時に開放され、お楽しみのラーメン屋探索へ。

気になる店を目指しながら、西新宿界隈をぶらぶらしていると、衝動的に入店してしまいました。

 

麺屋 翔 みそ処

 

麺屋 翔には行ったことはなかったのですが、席が空いていたので吸い込まれてしまいました。

 

初めての時は「全部乗せ」を食べるのが俺流です。

今回は「人気 No.1」とあった、こちらを選択。

 

 

f:id:ss17935:20220310220457j:image

 

特製みそらーめん 1450円

 

まぁ、いわゆる「全部乗せ」だと思われます。

 

待つこと 10 分ほどで着丼です。

見た目に綺麗さなどはありません。

スープの表面は大量の油で満たされています。

まずはスープを一口、美味いです。

このスープ、先日食べた「札幌味噌麺 優」の味に似ています。

 

具は、チャーシュー、もやし炒め、メンマ、煮玉子など。

もやし炒めがたっぷりなのがかなりポイント高いかも?

メンマもしっかり味がしみていて、スープに負けないくらい主張していました。

ちょっと残念だったのが煮玉子。

半熟を期待していましたが、かなり固めの黄身でした。

まぁ、好みによりますが...。

 

スープの表面の油が保温効果となり、熱々のまま最後まで頂けました。

かなり美味しい、好みの味噌らーめんでしたが、値段がちょっとネックですかねぇ?

らーめん一杯で 1500 円というのは、ちょっと贅沢すぎるかも。

まぁ、特製にしたから仕方がないのかもしれませんが...

 

この店、他にも担々麺など、気になるメニューがあります。

いまいまは、並びができる感じではなさそうなので、次回は担々麺をたべに来てみたいと思います。

 

値段以外は大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺屋翔 みそ処ラーメン / 西新宿駅新宿西口駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0