渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Fisherman's Warf の「Fog Harbor Fish House」で多分名物の Shellfish Platter を頂いた! #グルメ #食べ歩き #魚介類 #フィッシャーマンズワーフ #サンフランシスコ

f:id:ss17935:20220421074103j:image

 

魚と肉を交互に食べている今回のサンフランシスコ。

魚のターンで、初日に断念したレストランを予約して行ってきました。

 

Fog Harbor Fish House

 

フィッシャーマンズワーフにあるお店です。

かなりの人気店らしく、この日の予約の空きも 15:00 からのみ。

ダウンタウンで買い物をして時間を潰し、ランチを取らずに少し早いディナーとしました。

 

フィッシャーマンズまでは Uber で行くのですが、距離ではなく時間帯によって値段が変わるんですね。

娘曰く、Lyft の方が安いそうです。

 

予約をしていたので、すぐに席に通されました。

窓際のなかなか良い席で、アルカトラズが綺麗に見えます。

注文するメニューは事前に決めてましたので、量だけを確認して注文します。


f:id:ss17935:20220421074120j:image

 

Ahi Tuna Poke

Crispy Calamari

Crab Cakes

Shellfish Platters

 

ビールを飲みながら待っていると、Starter から順番にご対面です。

 

Ahi Tuna Poke はマリネみたいなものにアボガドとマンゴーが混ぜられてます。

皿に模様を描いているソースをつけて頂きます。

予想通りの美味しさで、私は赤い、Spicy なソースが好きですね。

カラマリは安定の美味しさで、一緒に揚げられているパラペーニョのアクセントが最高でした。
クラブケーキは予想と違ったのですが、蟹の肉たっぷりのコロッケのようで美味しかったです。

そしてメインディシュの Shellfish Platters...。

これ for one と for two がありますが、二人で for one で十分だと思います。

我々は、for one に Lobster Tail とPasta を追加しました。

 

予約までして行ったこのレストラン、予約なしだと 30 分待ちだったようです。

15 時という時間ながら、常に満席でした。

この料理、このビューならそれも納得。

予約してもくる価値あり、大満足のディナーでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。