渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

オフィスに出社したので「希須林(KISURIN)赤坂」で担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20220527071051j:image

 

先週に引き続き溜池山王のオフィスへ出社。

13 時半まで打合せだったのでちょっと遅めのランチを取ることに。

この前に行った「すず鬼」で辛いスタ満そばとも思ったのですが...。

今回は違う店を探すことにしました。

この日のお腹は濃い味を求めていました。

そこで選んだお店はこちら。

 

希須林(KISURIN)赤坂

 

覚えていないくらい昔に一度だけ行ったことがある担々麺専門店です。

13 時半過ぎで並びは一名、片付け待ちだったので、すぐに入店出来ました。

ほぼ初訪ということもあり、看板メニューのこちらを注文。

 

f:id:ss17935:20220527071101j:image

 

担々麺(中辛) 980円

 

調理しているところを見ながら待っていると、数分で着丼です。

小ライスとザーサイはサービスで付いてきます。

 

スープを一口飲むと胡麻の良い風味が...。

その後に遅れてピリッとした辛味がやってきます。

スープだけで、この担々麺は美味いと確信しました。

麺は中太のストレート麺、硬めとは言いませんでしたが、良い茹で加減です。

トッピングはもやしと韮の炒め物と肉そぼろ。

もやしはシャキシャキ、肉そぼろはジューシーで良い味がでてます。

美味しかったのですが、中辛ではちょっと物足りなく感じてしまいました。

次回は大辛 & 排骨を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

希須林 赤坂担々麺 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5