渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの歌舞伎町、発祥の地「すごい煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店本店」で味玉ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20220601105039j:image

 

この日は久しぶりに新宿で会食。

食事の後に飲み直してから、お決まりの〆のラーメン。

今回は食べたことはあるけど行ったことがない店舗に行ってみました。

 

すごい煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店本店

 

ここが本店みたいですが、初めての入店です。

ゴールデン街の中、狭い階段を登ったカウンターだけの店舗に初潜入。

 

食べるメニューは時間を考慮してこちらにしました。

 

味玉ラーメン 中盛 1100円

 

普通盛りでも大盛りでも値段は変わらないのは良心的ですが、体には良くない...。

 

待つこと数分で着丼です。

飲んだ後に、このすごい煮干しのスープを飲むと酔いが覚めますね。

飲み過ぎた翌日の朝にしじみ汁を飲むのと同じ感じ効果がある気がします。

ラーメンについては今更ですが、煮干しの出汁が効いたスープに、硬めのちぢれ麺がよく合います。

そして、大きめに切った長ネギが良いアクセントになってます。

久しぶりだったので夢中で食べてたら、あっという間に完食、完飲してしまう勢いでした。

 

私は重度のニボラーではないですが、この煮干しラーメンは本当に美味しいと思います。

定期的に食べに行きたい、そんな一杯です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館ラーメン / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5