渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりにバイクでお出かけ、「なんつッ亭 秦野本店」でなんつっ亭スペシャルを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #神奈川

f:id:ss17935:20220711060453j:image

 

最近ゴルフが忙しくて、なかなかバイクに乗れませんでした。

でもこの週は珍しく土日共にゴルフの予定なし。

実家にも行かなければならないので神奈川方面にプチツーしてきました。

まずは久しぶりのバイクを楽しむため、道志みちを下り、道の駅どうしで休憩。

そこから目指したのはこちらのお店。

 

なんつッ亭 秦野本店

 

前から一度行ってみたいと思っていたお店です。

到着したのは土曜日の 13 時少し前、カウンター席はほぼ満席でした。

なかなかの人気店ですね。

 

初訪なので、イチオシっぽい、全部乗せを注文しました。

 

f:id:ss17935:20220711060510j:image

 

なんつッ亭スペシャル 1200円

 

待つこと数分で着丼です。

とんこつラーメンですが、黒いマー油がこの店の特徴です。

スープを飲んでみると、臭みのない割とあっさりしたとんこつです。

そこに黒マー油のにんにく風味が合わさって、絶妙のスープになってます。

とんこつラーメンならコレ、という細い麺がスープに良く絡みます。

具は大量のネギ、もやし、チャーシュー、味玉、海苔。

もやしのシャキシャキ感が麺と絡めて食べると良い感じです。

チャーシューは赤身が多い、私好みのもの。

味玉もしっかり半熟、人気があるのがわかります。

このとんこつなら定期的に食べても良いと思わせてくれた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

なんつッ亭 秦野本店ラーメン / 渋沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5