渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

二日連続で調布でランチ、「王道タンメン」で冠メニューの王道タンメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220726061520j:image

 

二日連続で野暮用で調布へ。

お昼時だったので、行ったことのないコチラの店でランチをすることに。

 

王道タンメン 調布店

 

チェーン店っぽい感じですが、あまり見かけたことないですね。

店に入ると、雰囲気は日高屋っぽい感じです。

12 時半過ぎですが、客の入りは4割程度か?

初めてなので、いつもこうなのか、たまたまなのかは分かりません。

今回は、初めから決めてた、冠メニューを頂きました。

 

 

f:id:ss17935:20220726061529j:image

 

王道タンメン 680円

味玉 100円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は、そんなに野菜タップリではないですね。

スープは、かなりあっさり。

辛味ペーストを混ぜても、まだあっさりです。

麺は中太麺でなんかちゃんぽんを思い出させる麺でした。

チャーシューは薄めの赤身メイン、私の好みです。

野菜はもやしとキャベツがメインで、多くもなく、少なくもない量だと思います。

 

相対的に美味しいタンメンでしたが、私にはあっさりし過ぎか?

タンメンは、醤油 or 塩、あっさり or こってりが選べるようです。

次回があったら、是非こってりを頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

王道タンメン 調布店ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0