渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに調布にきたので気になっていた「たつみ」で魚介醤油らーめん + カツオラー油を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220725063258j:image

 

久しぶりに調布まで映画を観るためにやってきました。

上映開始まで一時間ほど、小腹を満たしに寄ったのはこちらのお店です。

 

たつみ

 

調布で二番目に食べログ点数の高いラーメン屋さんです。

普通なら初訪の場合、その店のイチオシを頂くのですが、今回は気分的にコチラを注文。

 

 

f:id:ss17935:20220725063439j:image

 

魚介醤油らーめん 300g 750円

カツオラー油 1 辛 100円


この店のイチオシはつけ麺か魚介醤油らーめんのどちらかみたいですが、カツオラー油はそのどちらにもトッピングできるようです。

ちなみに、つけ麺は 400g まで、らーめんは 300g まで同一料金と良心的です。

 

待つこと数分で着丼です。

辛さは 1 を選択しました。

みためはちょっと赤いくらいですが、スープを飲んでみるとなかなか辛いです。

ただ、カツオラー油という感じはあまりしませんでした。

魚介醤油のスープも、かなりさっぱり系で、最近流行りのモロ魚介を期待して食べると裏切られます。

麺は平打ちのちぢれ麺、モチモチした食感で美味しい麺です。

トッピングは長ネギ、チャーシュー、メンマ、なると、海苔など。

すべてこのラーメンの引き立て役としてお仕事をしている感じでした。

 

はじめて食べた「たつみ」さん、いきなりカツオラー油トッピングは失敗だったかもしれません。

気分が辛いもの気分だったので、満足はできたのですが、この店のオリジナルの味がわからずじまい...。

次回は必ず、つけ麺か魚介醤油らーめんを頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

たつみラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0