渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに最寄駅の「札幌味噌麺 優」へ、初めて醤油らぁめんを頂きました。 #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20220822125456j:image

 

前日の飲み過ぎで濃い味気分のお昼時。

オフィス近くまで行くと完全にランチ混雑必至だったので、最寄駅でランチをすることに。

最寄駅で濃い味とといえば、こちらのお店です。

 

札幌味噌麺 優

 

札幌の純蓮系の人がやっているお店だとか...?

店名にもある通り、味噌らぁめん押しのお店ですが...。

 

味噌らぁめんを食べるつもりが、間違って醤油らぁめんを買ってしまいました。

しかも着丼するまで気付かず...トホホ。

 

醤油味玉らぁめん 830円

 

まぁ気を取り直して頂いてみると、味が濃くて美味いです。

こういう濃い味の醤油って東京ではなかなか食べられないので新鮮でした。

その濃い味のスープに炒めたもやしと玉ねぎの甘みが妙にマッチしてるんです。

麺は味噌らぁめんと同じちぢれ麺、具もチャーシュー、メンマなど共通のもの。

それでもスープが違うので新鮮な感じで美味しくいただけました。

やっぱりチャレンジするって大事ですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

札幌味噌麺 優ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0