渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿の名店「風雲児」で得製つけめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20220927062313j:image

 

前日は飲み会で新宿のビジネスホテルに宿泊。

タクシー代の節約になるのは良いのですが、10 時に追い出されるのが玉に瑕。

ならば早くからやっているこちらへ...と思ったのですが。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

なんかこの日は気分が乗らない。

チャーざるを食べるほどには、お腹が空いていない。

でも暑いからつけ麺が食べたい。

ならばと久しぶりに並び覚悟で行ってみました。

 

風雲児 新宿本店

 

開店 10 分前に到着すると、当たり前のように 10 人以上並んでる。

最後尾に並んで待つこと10分、入店開始。

なんとか最初のクールで席を確保できました。

 

この店に来たら、やっぱりこいつを注文してしまいます。

 

f:id:ss17935:20220927062333j:image

 

得製つけめん 1100円

 

待つこと数分で着丼です。

 

これです、ドロドロの魚介系のつけ汁。

つけ汁の中には、海苔、味玉、肉、メンマなどが入ってます。

そして、中太の麺はコシがあって本当に美味しい。

 

今回は開店 10 分前に並んで、ギリギリ最初のクールに入れました。

前にあと数人か並んでいたら二番目のクールだったので、もう少し早く並んだほうが良いかも?

ちなみに食べ終わる頃には、二番目のクールにも 10 人以上が並んでました。

完全にコロナ前に戻りましたね、このお店は。

 

久しぶりに食べた風雲児の得製つけめんは、並ぶ価値が十分あることを再認識させてくれた、本当に美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

風雲児 新宿本店ラーメン / 南新宿駅新宿駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5