渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿御苑前の「本家 第一旭」で美味しいラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20221007071357j:image

 

ゴルフ合宿から帰ったばかりですが、外人対応のためいつものビジホに宿泊です。

ホテルの最寄駅の新宿御苑前には、このラーメン屋があるのを思い出しました。

 

本家 第一旭 新宿店

 

京都に本店がある有名店ですね。

ホテルから徒歩で 5 分ほど、開店の 11 時に行ってみました。

到着すると並びゼロ、お客ゼロ。

新宿三丁目のお店を通りかかった時には行列でしたが...。

 

初めてなのでスタンダードなものを注文しました。

 

f:id:ss17935:20221007071421j:image

 

ラーメン(並) 800円

味玉 100円

 

待つこと数分で着丼です。

 

スープは濁っています。

しかし、頂いてみるとスッキリしたとんこつ醤油なんですね。

チャーシューは薄めのものが結構な量入ってます。

麺は細めのストレート麺ですが、硬めで注文したのでコシがあって美味しい。

ネギは増さなくてもたっぷり入ってます。

もう一つのトッピングが茹でもやし、これはアクセントになっていて良しです。

追加した味玉はちょうど良い半熟加減で美味しい。

 

さすが京都の人気店、総合的にみて、かなりレベルが高い一杯でした。

とんこつがあまり得意でない人でも、これなら美味しく頂けますね。

並びがないならまた来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

本家 第一旭 新宿店ラーメン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5