渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

越後湯沢の有名店「しんばし」で天ぷらせいろを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #越後湯沢 #蕎麦 #新潟

f:id:ss17935:20221006071816j:image

 

シルバーウィークのゴルフ合宿もとうとう最終日。

4 日間同じコースのを周りました。

 

あてま高原リゾート・ベルナティオゴルフコース

 

なんと最終日も雨模様のスタートでしたが、なんとか晴れてくれました。

この 4 日間、快晴の日がなかったのが残念ですが、しっかり練習できました。

 

最終日は 1 ラウンドで切り上げて、越後湯沢駅近くの目当ての蕎麦屋にてランチです。

 

しんばし

 

前回行った中野屋は有名店で行列ですが、こちらは並びが緩いけど美味しいとのこと。

 

蕎麦好きの私は初めての店ではせいろを頼みます。

 

f:id:ss17935:20221006071824j:image

 

天せいろ 1870円

 

瓶ビールを飲みながら待っていますが、かなり待たされました。

オーダー受けてから天ぷらを揚げるので、仕方がないですね。

このお店は海老天の大きさが売りのようです。

衣だけでなく、身も大きくてプリプリでした。

そしてこの手打ち蕎麦がまた美味い。

へぎそばも良いですが、これはこれでまた良し。

夜にこの蕎麦と天ぷらで日本酒を頂きたいなぁ...と思わせるランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

しんばしそば(蕎麦) / 越後湯沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5