渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

赤坂にオープンした「塩つけ麺 灯花」で昔ながらの中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20221013062655j:image

 

先日、海外からのゲスト対応をしていました。

かなり打合せを入れてしまって、ランチ時間も取れない状態。

散々嫌味を言われた末、空港へ向かう一時間前に、ラーメンのリクエストが...。

時間は 12 時少し前、タクシーで乗り付けられるお店の中で選んだのがこちら。

 

塩つけ麺 灯花 赤坂店

 

前は違うラーメン屋だったと記憶してますが、居抜きで変わったのか?

調べると 9 月 20 日オープンのお店みたいです。

 

10 分ほど並んで入店できました。

つけ麺のお店の様ですが、ラーメンをリクエストされたので、皆同じこちらを注文。

 

f:id:ss17935:20221013062710j:image

 

中華そばスペシャル 1080円

 

いわゆる全部乗せってヤツですね。

待つこと数分で着丼です。

 

見た目はいわゆる普通の中華そば。

スペシャルなのでチャーシューが多めなのでしょう。

スープを一口頂くと、なかなか美味しい、懐かしい味のスープですが、少ししょっぱいか?

麺は中太のストレート麺、可もなく不可もなしという感じ。

チャーシューは赤身と脂身のバランスが良く、好みのタイプです。

味玉もしっかり味がついていて、半熟度もまぁまぁでした。

決して不味くはないのですが、特別美味しいわけでもない一杯かなぁ?

やっぱり、つけ麺を食べるべきお店なのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

塩つけ麺 灯花 赤坂店つけ麺 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0