渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

今回の博多での一杯目は「めんくいや」でトロトロチャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #博多

f:id:ss17935:20221025064042j:image

 

4 ヶ月振りに戻ってきました、博多。

初日からガッツリ飲んで今回初のとんこつラーメンは 2 日目のランチ。

今回は中洲のホテルではないので、ホテル近くのラーメン屋を検索します。

そして、気になる店を見つけたので突撃です。

 

めんくいや 博多駅東店

 

ホテルから歩いて 5 分ほどの所にありました。

時間は 11 時 45 分、並ぶことなく入店できました。

お客の入りは 8 割程度、立地から考えると人気店なのではないでしょうか?

 

ランチメニューはお得感満載でしたが、あえてこちらのメニューを選択。

 

f:id:ss17935:20221025064059j:image

 

トロトロチャーシューメン 930円

煮玉子 120円

紅しょうが 50円

 

待つこと数分で着丼です。

なかなかチャーシューがボリューミーです。

スープは、臭みがなくスッキリしていますが、適度に脂もあり私の好み。

麺はとんこつラーメンの定番である細いストレート麺をバリカタで頂きました。

チャーシューはトロトロではなく割と赤身感が多くて、これも私の好みです。

煮玉子は適度な半熟ですが、もう少し柔らかくても良いかも?

半分ほど食べ進めて、紅しょうがで味変したと思ったら、あっという間に完食です。

久しぶりの博多の最初の一杯は、臭いのがあまり得意ではない私でも美味しく頂ける一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

めんくいや 博多駅東店ラーメン / 博多駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5