渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

博多での二杯目は「麺屋 一矢」で辛麺 中辛を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #博多

f:id:ss17935:20221020140756j:image

 

博多の二日目は 22 時半にお開き。

飲んだ後の〆と言えば辛麺ですよね。

ならばと中洲のこちらのお店へ。

 

麺屋 一矢

 

22 時半過ぎに到着するとお客は三組ほど。

この店の夜はこれから始まるんでしょうね?

 

こちらはこれから〆の一杯。

お店のオススメを頂きます。

 

辛麺(中辛) 800円

 

スマホをいじりながら待っていると数分で着丼です。

このビジュアル、この辛そうなスープの色がそそられるんです。

 

スープを一口、ニンニクの効いた美味しいスープは健在。

細めのちぢれたまご麺とこのスープがよく合います。

そしてスープの中にはニンニクが二個ほど、ごろっと入ってます。

しかしこれは食べません。

中辛だと物足りないかと思いきや、そんなことはありません。

お店のオススメの辛さが一番美味しく食べられるということですね。

久しぶりの辛麺に夢中になっていると、いつの間にか完食です。

 

大変おいしかったのですが、もう少しにんにくが効いていても良いかも?

桝元の辛麺も方がにんにくが強い気がしました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

次回の辛麺は再び桝元にしてみよう...と思わせてくれた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺屋 一矢ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5