渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに赤坂の「かれー麺 実之和」で赤いかれー麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20221220082136j:image

 

セミナーでの講演のため、久しぶりに赤坂へ。

早めに到着したのでランチを取ってから会場入りすることに...。

今回選択したのはこちらのお店です。

 

かれー麺 実之和 赤坂店

 

以前、六本木で働いていた時は六本木店によく行きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

maximal-life.hateblo.jp

 

今は、この店に来たら私の注文はこれ一択です。

 

f:id:ss17935:20221220082152j:image

 

赤いかれー麺 並盛(辛口) 1100円

 

紙エプロンを装着しながら待っていると、数分で着丼です。

 

前から知っていましたが、名前ほど赤くはないです。

でも食べると辛いんです。

辛口でもかなりの辛さなので、激辛は全くオススメしません。

麺は太めのちぢれ麺で、ドロっとしたスープがよく絡みます。

また、薄めの豚バラ肉がこのスープによく合うんです。

刻んだネギと長めのネギの両方が入っているのもポイント高し。

最後はスープにごはんを少し入れて、カレーリゾットのように頂くのが王道です。

熱い、辛いの二重苦を堪能しながら食べ進めていくと、ちょっと時間がかかっての完食でした。

 

久しぶりの赤いカレー麺、歳を取って辛さに弱くなった事を痛感させられた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺酒房 実之和 赤坂店居酒屋 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5