渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

群馬の「メイレイクヒルズカントリークラブ」で美味しいソースカツ丼を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ場 #ランチ #群馬県

f:id:ss17935:20221212064830j:image

 

五十肩でめっきりラウンド数が減っていましたが、そろそろ本格的に復活です。

復活の舞台はこちらのコース。

 

メイレイクヒルズヒルズカントリークラブ

 

そして今回は IT 業界に飛び込んだ最初の会社の先輩、同僚たちとのプチコンペでした。

 

前半を終えてお楽しみのランチタイム。

この辺りの名物はわらじかつ丼なのですが、こちらで頂いたのはこちら。

 

ソースかつ丼

 

瓶ビールを飲みながら待っていると、数分で着丼です。

紅生姜がアクセントになっており、なかなか美味しそう。

ソースかつを頂いてみると、薄めのヒレカツをソースに漬けた感じで、美味いです。

かつの下にはキャベツがひかれ、その下にはほんのりとソースが染み込んだご飯が...。

脂が少ないかつとキャベツ、ごはんを交互に頂いていきます。

普通のかつ丼も良いけど、これもまた良し。

気付くと、あっという間の完食でした。

初めてのソースかつ丼、名物のわらじかつ丼を食べてみたいと思わされた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

 

そしてスコアは...
左右が狭いコースながらなんとか耐えました。

 

f:id:ss17935:20221215150118j:image

 

五十肩からの復帰戦にしてはなかなか良いスコアだったと思います。

まぁ、レギュラーティーからですが...。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

メイレイクヒルズカントリークラブその他 / 群馬藤岡)
昼総合点★★★☆☆ 3.0