
前日は飲み会だった赤坂のビジネスホテルに宿泊。
10 時にチェックアウトをして、ビジホ近くのスタバでお仕事。
16 時からの会議にに合わせてオフィスへ行こうと思っていましたが、まさかのキャンセル。
ならば、赤坂でランチを取って 17 時からの Zoom ミーティングに間に合うように帰宅することにしました。
赤坂にはいくつかお気に入りの店がありますが、時間がまだ 13 時だったので新規開拓をすることに。
今回飛び込んだのはこちらのお店です。
らーめん北の大地 赤坂店
少し前に開店したらしく、ちょっと気になっていたお店です。
一ツ木通り沿い、赤坂 Biz タワーの真ん前にあります。
店名からは味噌らーめん押しっぽい感じがプンプン漂っていたので、こちらを注文しました。

味噌バターコーンらーめん 980円
メニューを眺めながら待っていると数分で着丼です。
見た目から分かる通り白味噌ベースです。
色が薄いと味も薄い...という不安がよぎりますが、しっかりとしたスープでした。
個人的にはかなり好きな味噌味でした。
麺は味噌ラーメンにはコレという感じでのちぢれ麺です。
特別美味しいということはありませんが、まぁ合格点ではないでしょうか?
トッピングは、チャーシュー、ネギ、コーン、メンマなど。
チャーシューはホロホロ系で、口の中で溶けてしまう感じです。
このチャーシューは私の好みで、チャーシュー麺も有りかなと思いました。
久しぶりに食べた白味噌ベースのスープ、程良い甘さがあり、大変美味しく頂けました。
もしかしたら、私は白味噌が好きなのかも...と気付かされた一杯でした。
ごちそうさまでした。
↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。




↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。
らーめん北の大地 赤坂店 (ラーメン / 赤坂駅、赤坂見附駅、溜池山王駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
リンク
リンク