渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

赤坂の「札幌らーめん 北の大地」で味噌バターコーンらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #赤坂

f:id:ss17935:20221223072241j:image

 

前日は飲み会だった赤坂のビジネスホテルに宿泊。

10 時にチェックアウトをして、ビジホ近くのスタバでお仕事。

16 時からの会議にに合わせてオフィスへ行こうと思っていましたが、まさかのキャンセル。

ならば、赤坂でランチを取って 17 時からの Zoom ミーティングに間に合うように帰宅することにしました。

 

赤坂にはいくつかお気に入りの店がありますが、時間がまだ 13 時だったので新規開拓をすることに。

 

今回飛び込んだのはこちらのお店です。

 

らーめん北の大地 赤坂店

 

少し前に開店したらしく、ちょっと気になっていたお店です。

一ツ木通り沿い、赤坂 Biz タワーの真ん前にあります。

 

店名からは味噌らーめん押しっぽい感じがプンプン漂っていたので、こちらを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20221223072257j:image

 

味噌バターコーンらーめん 980円

 

メニューを眺めながら待っていると数分で着丼です。

 

見た目から分かる通り白味噌ベースです。

色が薄いと味も薄い...という不安がよぎりますが、しっかりとしたスープでした。

個人的にはかなり好きな味噌味でした。

 

麺は味噌ラーメンにはコレという感じでのちぢれ麺です。

特別美味しいということはありませんが、まぁ合格点ではないでしょうか?

 

トッピングは、チャーシュー、ネギ、コーン、メンマなど。

チャーシューはホロホロ系で、口の中で溶けてしまう感じです。

このチャーシューは私の好みで、チャーシュー麺も有りかなと思いました。

 

久しぶりに食べた白味噌ベースのスープ、程良い甘さがあり、大変美味しく頂けました。

もしかしたら、私は白味噌が好きなのかも...と気付かされた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らーめん北の大地 赤坂店ラーメン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0