渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの大阪初日、「道頓堀 今井」で美味しい鍋焼きうどんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #うどん #そば #大阪

f:id:ss17935:20221227082201j:image

 

すごい久しぶりに大阪に来ました。

ちょっとしたカンファレンスのために、グランキューブ大阪へ。

朝一の移動で、10 時過ぎに到着。

到着後、早速ランチミーティングでこちらのお店へ。

 

道頓堀 今井 リーガロイヤルホテル店

 

リーガロイヤルホテルにはいくつかのレストランがありますが、開いている店と同伴者の希望を考慮してこちらのお店になりました。

 

入店時間は 11 時 30 分少し前、開いているお店が少ないせいか、8 割くらい席が埋まっていました。

 

大阪初日のランチ、うどんはおあつらえ向きですね。

数あるメニューの中から選んだのがこちら。

 

 

f:id:ss17935:20221227082216j:image

 

天ぷら入鍋焼きうどん 2852円

 

普段からなのか、この日が特別なのかは分かりませんが、20 分程待たされてからの着丼です。

 

海老天が別皿で提供されたのは、ちょっと予想外でした。

鍋焼きうどん自体が超久しぶりなので、見た目の印象にコメントができないです。

スープは関西風の優しい感じ、とても美味しいです。

具は、いろいろ...玉子、お麩、伊達巻、ネギ、ホルモンなどなど。

なんだかよく分かりませんが、美味しいかった。

麺は、モチモチ系でツルッとしてました。

 

海老天は揚げたての大きなものが二本。

カリッと揚がった衣と身のコラボが最高でした。

 

朝一移動で、新幹線の中でおやつを食べてしまったせいか、お腹が空いていなかったせいか、あまり感動はなかったのが残念です。

ただ、お店全体の鍋焼きうどん注文率は高かったような気がします。

きっと、このお店の人気メニューなのではないでしょうか?

 

総合的に採点すると、十分満足の一杯でした。

ただ、同席した二人が食べていた親子丼も名物らしく、それも美味しそうでした。

機会があれば、他のメニューも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

道頓堀 今井 リーガロイヤルホテル店うどん / 中之島駅新福島駅福島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0