渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

五反田の有名店「ミート矢澤」で美味しいハンバーグ & ステーキを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ハンバーグ #ステーキ #五反田

f:id:ss17935:20221231074749j:image

 

大阪から帰ってきた翌日、所要のため五反田へ。

用事を済ませるとお昼時になっていました。

食べログで調べて良さげなラーメン屋へ向かっていると、川沿いのあるお店に目が止まりました。

あの有名なお店はここにあるのか...。

店の前まで行ってみると、並びはなし。

ここで出会ったのも何かの縁、突撃してみました。

 

ミート矢澤 五反田

 

ステーキとハンバーグが美味しい有名店です。

 

初めてで勝手が分からなかったので、オススメのランチメニューからこちらをチョイス。

 

 

f:id:ss17935:20221231074730j:image

 

日替サイコロコンボ(レギュラー) 5200円

チェダーチーズ 0円(LINE お友達登録)

 

LINE の友達登録をしながら、待つこと 10 分ほどでご対面です。

 

良いお値段なだけあって、見た目にも高級感があります。

ステーキソースも三種類が提供されます。

 

矢澤オリジナル

おろしポン酢

だし醤油

 

さらにこんなものまでトッピングされてます。

 

香草バター

わさび

 

まずはそのままステーキを頂くと...柔らかいです。

これはかなり美味しい部類に入るステーキです。

 

矢澤オリジナルのソースは、玉ねぎベースだと思われ、これは美味しい。

おろしポン酢はオーソドックスで何にでも合いますね。

だし醤油は、個人的には、ステーキには合いませんでした。

 

評判のハンバーグは、半生具合がちょうど良く、これは絶品。

無料でトッピングしたチェダーチーズがとてもよく合います。

 

ハンバーグのソースはデミグラス、これがまた美味い。

ステーキソースはハンバーグにも合いますよ...と言われて試しましたが、断然デミグラスソースの方が美味しいです。

 

色々なソースとの組み合わせを楽しみながら食べ進めていくと、あっという間に完食でした。

値段が高いので頻繁には来れませんが、再訪必至のお店でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ミート矢澤ハンバーグ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5