渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

大阪最終日は「北新地 鮨葵」で美味しいお寿司を頂いた! #グルメ #食べ歩き #寿司 #北新地 #大阪

f:id:ss17935:20221230074602j:image

大阪最後の夜、お昼にガッツリ食べたので遅めの時間に北新地へ。

赤酢のお寿司を探していると、赤坂の名店の出先を見つけました。

19 時に予約が取れたので、昼に続いて大阪で東京のお店というトリッキーな選択になりました。

 

北新地 鮨葵

 

初めてだったのでお得なこちらを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20221227123931j:image

 

お試しおまかせ握りコース 11000円

 

前菜

造り

握り7貫以上

焼物

蒸物

巻物

お椀

水菓子

 

前菜、造りと食べ進めたところで、お店からのオススメを追加しました。

 

 

f:id:ss17935:20221227123748j:image

 

セコがに 甲羅盛り 時価(6300円?)

 

兵庫県で取れるカニのようで、これがめっちゃ美味しかった。

焼酎の水割りをグビグビいきながら、美味しいお寿司を頂く...至福の時です。

 

出されるままに食べ続けると、いつの間にかお椀の時間に。

握りを追加しようと思っていたのですが、もうお腹いっぱいでした。

 

このお店は、かなり美味しかったです。

赤酢のシャリは小さめで、ネタとのバランスが丁度良い感じ。

本店は東京の赤坂、私のオフィスの近くにあるみたいです。

機会があったら、そちらにも行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

北新地 鮨 葵寿司 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5