渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりに新宿の歌舞伎町「利しり」でオロチョンらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #歌舞伎町 #新宿

f:id:ss17935:20230215094405j:image

 

この日は久しぶりに渋谷で飲み会。

焼鳥と鰻串を肴にホッピーを頂いた後、新宿へ移動。

そして、行きつけのスナックで二次会。

時間は 23 時、飲み始めが 18 時だとお腹が空いてきますよね。

すごい煮干しラーメンと迷いましたが、今回はこちらへ。

 

利しり

 

夜しかやっていないお店なので、行ける時には行かないと...

この店に来たら注文はコイツですね。

 

オロチョンらーめん 1200円

 

ビールを飲みながら待つこと数分、着丼です。

 

この店のらーめん、どんぶりがデカいです。

スープは醤油ベースのピリ辛です。

すっぽんのエキスが入っているこのスープが美味いんです。

麺は中太のちぢれ麺でモチモチしてます。

何気にトッピングされているピーマンが良いアクセントになっています。

辛さは普通で頂きましたが、ピリ辛でちょうど良い感じでした。

飲んだ後のオロチョンらーめん、スープが胃に染み渡ります。

いつも食べ終わってから気付くのですが、ミソチョンがというのもあるみたい。

次回は絶対にミソチョンらーめんを食べてみようと、心に決めた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

利しりラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5