渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

前から気になっていた調布にある「ぶっ豚」でプチらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20230502025237j:image

 

この日は調布まで映画を観に行く予定。

上映開始が14時からなので、早めに行って調布でランチです。

調布駅周辺のめぼしいラーメン屋はほとんど行ったこと有り。

ならば、なかなか敷居が高かったこちらへ突撃です。

 

ぶっ豚 調布店

 

ラーメン屋さんが密集している通りにある、いわゆる「二郎インスパイア」系のお店です。

 

入店したのは13時少し前、お客の入りは6割程度か?

 

このお店も初めてですが、一人で二郎系を食べるのも初めて。

二郎系って、量が多いのもそうですが、オーダーの仕方とか、敷居が高いんですよね...。

なので事前にしっかり研究してオーダーは決めておきました。

 

プチらーめん 820円

 

 

f:id:ss17935:20230502025302j:image

 

野菜マシ、アブラマシで注文しました。

待つこと10分程度で着丼です。

 

野菜マシの見た目はそれほどインパクトないですね。

それでも麺は見えませんが...。

 

まずはアブラをよく混ぜて、野菜から頂きます。

ほとんどが茹でたもやし、たまにキャベツという感じですが、シャキシャキしていて美

味しいです。

そして天地返しして麺を頂くと、太い麺はデフォルトでも硬めです。

スープはこれがいわゆる二郎系ってやつですね。

醤油味で悪くないです。

そしてお楽しみは極厚のチャーシュー。

これが食べてみたくて来ましたが、期待通り。

脂っこくなくて、肉肉しい、味がついてないからスープによく合います。

ほぼ初めての二郎系でしたが、ファンが多いのもわかる気がします。

ガッツリ食べたい人たちにはもってこいですね。

 

今回食べたプチらーめんで麺量は200gだそうで、私にはこれでも多い感じです。

ただ、野菜とチャーシューを食べたいのでまた来ちゃうかもしれません。

二郎系に目覚めてしまった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ぶっ豚 調布店ラーメン / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0