渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿西口にある「えびそば 一幻」でそのままみそを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20230503065451j:image

 

この日の夜は新宿で飲み会。

15時から18時まではZoom会議なので早めに行ってミーティング場所を確保します。

とその前に腹ごしらえを忘れずに...。

 

久しぶりの新宿なので悩みましたが、飲み会の場所に近いところからこちらのお店を選

択しました。

 

えびそば 一幻 新宿店

 

超久しぶりです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

入店したのは平日の13時30分、先客は数組でした。

この客の入り具合は、ラッキーなのか、いつもこんなものなのか...?

 

今回は事前に、食べログの口コミをしっかり読んで、こちらを注文しました。

 

そのまま味噌(太麺) 900円

えびおにぎり 170円

 

 

f:id:ss17935:20230503065514j:image

 

待つこと数分で海老おにぎりと同時に着丼です。

 

過去ログを探すと、そのまま味噌は初めてです。

まずはスープ、えびの風味が口の中に広がります。

あくまでもえびが主役で、味噌がえびを邪魔していないスープですね。

太麺は、味噌ラーメンにはこの太麺がピッタリ...という感じの麺でした。

チャーシューや味玉がトッピングされていますが、これらはあくまでも脇役なので、インパクトはなし。

 

夢中になってえびスープで太麺を頂いて、最後はえびおにぎりをスープにドボン、えび

雑炊の出来上がりです。

このえびおにぎり、えびのエキスたっぷりでそのままでも美味しかった。

それがこのスープとコラボすると、さらに美味しい。

一杯で二度と美味しいとは嬉しい限り。

久しぶりにえびを堪能した一杯でした。

この時間帯でならばないなら、また来たいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

えびそば 一幻 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5