渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

珍しく家系ラーメンが食べたくなり新宿の「壱角屋」でMAXラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20230404070510j:image

 

この日は午後から日本橋で打合せ。

午前中の打合せを終えて自宅を早めに出ます。

珍しく家系ラーメンを食べたくなり、新宿の「山本家」を目指しますが、大行列であっさり断念。

ならばと近場で行列がないこちらのお店へ。

 

壱角家 西新宿本店

 

時間は11時30分、こちらは普通に入店できました。

家系ラーメンは超久しぶりなので、とりあえず全部載せを注文します。

 

 

f:id:ss17935:20230330124132j:image

 

MAXラーメン 1070円

 

麺硬め、味濃いめ、脂多めでお願いしました。

そして、無料のライスもしっかり注文。

 

待つこと数分で着丼です。

 

久しぶりの家系ラーメン、見た目は美味しそうです。

まずはスープ、味濃いめ、脂多めはインパクト大で胃にガツンときます。

麺は太め、硬めなので噛みごたえありです。

チャーシューは薄いですが大振りのものが3枚、やわらくて美味しい。

ほうれん草が脂多めのスープをマイルドにしてくれます。

途中に海苔を使ってプチ味変を楽しみ、残り半分で、ニンニク、豆板醤で完全味変です。

途中からライスとラーメンを交互に頂き、最後は味玉で〆めるのが私流。

久しぶりの家系ラーメンを夢中で頬張っていると知らないうちに完食でした。

久しぶりの家系ラーメン、ラーメン&ライスの美味しさを思い出した一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

壱角家 西新宿本店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0