渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

府中の人気店「らいおんラーメン」で味噌らいおんチャーシューメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #府中

f:id:ss17935:20230403071627j:image

 

この日は14:00に所要で府中に行かなくてはなりません。

ならば早めに出発して、府中でランチがド定番。

前回は「麺創研 紅」で紅ラーメンを頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

今回は、以前に行って好感触だったこちらへ。

 

らいおん 府中本店

 

maximal-life.hateblo.jp

 

もう、二年くらい行っていないので、その日の気分で自分が食べたいメニューを注文しました。

 

 

f:id:ss17935:20230403071650j:image

 

味噌らいおんチャーシュー 1290円

 

待つこと数分で着丼です。

見た目は、特にインパクトなし...仕事が雑な感じですね。

スープを一口頂くと、美味いけど、濃い。

まぁ、私は濃い味が好きなので、この味は全く問題ないです。

麺は中細の縮れ麺ですが、今回硬さを指定しませんでしたが、ちょっと柔らかめという

感じの茹で加減でした。

チャーシューは脂と赤身のバランスがちょうど良い感じ。

大量のチャーシュー、ネギ...そしてメンマも結構多めです。

 

久しぶりに食べた「らいおん」ですが、美味しいのですが、以前よりはポイントダウンか?

特に何が悪いという訳ではないのですが、塩っ辛さがちょっと行き過ぎか?

二年ぶりなので、私の舌が変わっただけかもしれませんが...。

と言いながらも、大変美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らいおん 府中本店ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5