渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅にあるラーメン屋「ばち魂(ばちこん)」で家系ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20230424052219j:image

 

この日は特に外出の予定はなし。

自宅で終日お仕事なので、近所にランチに出かけました。

いくつか候補のお店はありましたが、今回は入ったことがないこちらに突撃してみました。

 

ばち魂

 

お店の存在は前から知っていましたが、なかなか突撃できませんでした。

今回は気合を入れての入店です。

 

時間は平日の12時半過ぎ、先客はなし。

少し不安が過ぎりましたが、まぁローカル駅の周辺ではこんなもんでしょう。

 

いろいろとメニューはあるみたいですが、初訪なのでお店の看板メニューを注文しました。

 

ラーメン並盛 750円

半ライス 無料

 

 

f:id:ss17935:20230424052231j:image

 

待つこと10分程度で着丼です。

他にお客がいなかったのに結構時間がかかったことから、丁寧に仕事をしているのが分

かります。

 

見た目は想像に反して割とお上品な家系ラーメンです。

勝手な想像でガッツリ系を期待してましたが、ボリュームは控え目でした。

 

まずはスープを一口、なかなか美味しいスープです。

続いて麺、太めでモチモチ、悪くないですね。

チャーシューは赤身で、肉肉しさがガツンときます。

その他のトッピング、ほうれん草と海苔は至って普通でした。

 

個人的に、このお店の家系ラーメンは非常に上品だと思います。

あまり家系は好きではない私でも、このお店のスープは美味しいと思います。

ローカル駅で見つけたお店ですが、他のメニューにも期待が持てそうです。

これから暑くなるので、次回はつけ麺と心に決めた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ばち魂ラーメン / つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0