渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

そのまましお(一幻/六本木)

f:id:ss17935:20190404001323j:image

 

いつかのリベンジに行ってきました。

一幻 六本木店

前回は酔いもあって、あじわいを頼んでしまいました。

なんかえび感が足りないなぁと思った次第です。

で、リベンジの今回はこいつを選択。

そのまましお 780円

あじわいよりもえび感がアップしているハズ。

というか、そのままなので、えびの出汁をストレートに塩で味付けしているのか?

 

具はといえば、

海老のフレークみたいなやつ

チャーシュー

刻みネギ

煮玉子

 

でも、このラーメン、具はどうでもいいんです。

とにかく、スープ、えびのスープです。

本当に、えび〜... という感じです。

海老の味がこれでもか、これでもか...ということでしょう?

すごい煮干しラーメンのえびバージョンと言って良いでしょう。

麺は硬めでオーダーしたので、良い感じに歯ごたえありです。

 

ただ、本当に海老のスープで麺を食べている感じで、ラーメンを食べている感じがしない。

ラーメンって、醤油とか、塩とか、味噌とかベースにスタンダードな味がありますよね?

それがえびの味ですべて消えてしまっている感じです。

えび好きにはたまらないのでしょうが...。

 

初めて食べた時は感動しましたが、正直、たまに食べるのが良いのでしょう?

もしくは最近らーめんの王道を食べているので、好みが変わったのかも?

大変美味しく頂きましたが、当分封印かな?

 

これからは、なるべく新規開拓、食べたことのないものを食べようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング