渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

神田で見つけた「本田麺業」で特製手揉みつけめん上を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ラーメン #つけ麺 #神田

f:id:ss17935:20230504043610j:image

 

先日に続いて連日の外出でした。

この日は日本橋で打ち合わせなので神田でランチをすることに...。

そろそろ暑くなりつけ麺の季節ですね...。

ということで、こちらのお店をチョイスしました。

 

本田麺業 神田西口駅前店

 

このお店の存在は知りませんでしたが徘徊していて見つけました。

 

時間は金曜日の14時少し前、お客の入りは5割程度か?

いつもなら全部載せを注文しますが、時間が遅かったので少し控えめにこちらを注文。

 

特製手揉みつけめん 上 1400円



f:id:ss17935:20230504043632j:image

 

 

お店の様子を観察しながら待つこと数分、着丼です。

 

このお店の特徴はなんと言っても自家製麺。

そのまま食べてみると、モチモチ、ツルツル。

つけ汁はあっさり系の醤油味ですが、少ししょっぱ目でした。

トッピングは大山鶏の炙り、煮玉子、海苔、そしてつけ汁の中に分厚いチャーシュー。

大山鶏の炙りはそのまま食べても、つけ汁につけて食べても美味しかったです。

煮玉子は絶妙の半熟加減、味付けもバッチリでした。

そしてつけ汁の中に入っているチャーシューが肉肉しくてこれまた美味しい。

量も結構たっぷりで、麺の少なさをカバーしてくれてます。

偶然見つけて入ったこのお店、次回は特上を頂こうと心に決めた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

本田麺業 神田西口駅前店つけ麺 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5