渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅にある「万葉そば」で冷し野菜天ぷらそばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #蕎麦 #調布

f:id:ss17935:20230503152049j:image

 

この日から二年連続となった新潟(越後湯沢)でのゴルフ合宿に出発です。

16時40分、東京駅発の新幹線に乗りますが、少し早めに自宅を出て遅めのランチをとることに。

この日は移動だけ、越後湯沢についたらすぐに晩ごはんなので、軽めのものを...。

こんな時はこちらのお店が便利です。

 

万葉そば

 

最寄りの京王線つつじヶ丘駅にある、いわゆる駅そばです。

京王電鉄が経営している駅そばで、かなり本格的なおそばを食べることができます。

 

この日は軽めのモノを、そしてあまりガッツリは食べない...

ということで選択したのはこちら。

 

野菜天ぷらそば(冷) 590円

 

待つこと数分でご対面です。

結構本格的な天ざるですね。

天ざるといっても野菜天ぷらなので海老天はありません。

茄子、ピーマン、さつまいもの天ぷらはサクッと揚がっていて美味しい。

おそばもしっかりコシがあって美味しいです。

立ち食いチェーンの冷たいおそばは食べる気になりませんが、このお店のおそばは別。

これから暑くなるので、頻繁にお世話になりそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

万葉そば つつじヶ丘店そば(蕎麦) / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0